潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

人生の、約。

3分の1が睡眠といいますが、5分の1くらいトイレにいるんじゃないかと疑いはじめました、こんばんは。

エレンタールを飲んだ後のコップが、ぬるっとしている。
油分が入ってるんだっけ?と見てみたら、ダイズ油とのこと。
油か。
なんとなくお腹に合わない気がする、いや医療用のやつだぞ気のせいだろうと思ってましたが、油とは相性が良くないんだよなあ。
そういうわけで、エレンタールも飲めず。
もともと、試しに飲んでみます?くらいだったので、飲まなくても問題ないはず。
しかし何も栄養を摂らずに働くと良くなさそうなので、何かと思って頑張るのですが、どうやら何も受け付けない段階のようです。
米もダメっぽい。
倒れないように水分と塩分だけは!と、梅昆布茶を飲んでいます。これはおいしくて良い。

ただ、仕事には行けそうにないな……(ノД`)
トイレ通いで仕事にならないし、体力気力ともに失われてきています。
体力なくても気力だけはあるほうなので、ギリギリまで頑張るんだけど…今回めっちゃ弱っている。
何って退院してまだ4ヶ月ぐらいしか経ってない。
プレドニンをゼロにしてから再燃まで、1ヶ月あっただろうか。
まさかこんなに短期間で再入院の危機とは、へこまざるを得ないよねー。
どこまでリアルダで様子を見て良いのかが掴めないので、休みのとり方も診察の予約も難しい。
困りますなあ。