潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

仮病だったかの如し。

髪の量が多い上に伸びすぎていて重い、こんばんは。

イムランを中止して4日目。
だいぶ吐き気が治まり、胃痛はなくなりました。
夕方の発熱もない。
寝る前の動悸も短時間になって、少しずつ眠れるように。
肌のかゆみも止まりました。
そんな急激に治まって大丈夫なの?と思うものの、まあまあ元気ならヨシ!
動かなかった分体力が落ちまくっているので、乗るだけでOKのぶるぶるマシーンを買おうかな…と言って旦那にため息をつかれました。
他力本願。

プレドニン減量のやつなのか、若干テンションが下がってるけど、そもそもが怠け者だからなあ。
根本的に何もしたくないし、ここ(無印の人をダメにするやつ)から動きたくない。
年内はゆっくりすると決めているので、ゆっくりしよう。
休むぞ!とか、遊ぶぞ!って決めないとそうできない性格で…人が働いてるときに休むとか、仕事を休んで遊ぶとか、罪悪感でそわそわします。
実は働き者なのでは…とクッションに深々と沈みながら言ってみます。