潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

専業主婦は暇とか誰が

確かに時間はあるんだけど、こんにちは。

先週の金曜日に診察でした、肝機能の数値は下がってきてますが、貧血はちょっと進んでいたという結果。
γ-GTPってゆっくり下がるものなんだな…来週こそ正常値になってるといいけど。
貧血はいつもの感じっていうか、数年この調子なので全然心配してもらえない(´Д`)
鉄剤は朝晩出てますが、朝は吐き気が怖くて飲めない…。
寝る直前に飲む分には大丈夫なんだけどな。
プレドニンは7.5ミリに減量しました。
2.5ずつ減らしていて、その半錠で違うものなんだろうか。
次回はそれも尋ねてみようと思います。覚えていれば。すぐ忘れる。
医者もヒトだし忙しいし何か間違えたりするかもしれず、黙って言う通りにしてれば良いってものではないのかもしれませんが、診察で私から言いたいことって特に無いのです。
3分で終わります、1時間待って。
お顔の感じの割に指毛が濃い…とか、そんなことばっかり考えている(駄目患者の見本)

お腹の調子は普通だし、免疫抑制剤を止めてから小さな不調も減ってるし、それで良いやって感じ。
さすがに何かあったら申告してるし。たぶん。
でも、抜け毛は気になる…これはあれ、冬毛に生え替わってるんだと言い聞かせてますが。
あと動かないくせに昼夜食べるし家にいて間食が増えたので、太りました。
お菓子、すごい食べる。
人生最高の、47キロ。
身長は157センチです。
絶不調のときは38キロだったので、10キロ…ええ?10キロ?
旦那は、そもそも見た目痩せすぎだしもっと太っても良いとか言いますが、自分的にはアウトですね。
この二重顎、プレドニンのせいにしてたけどただ太っただけ?と思うと、危機感が…。
首が太くなってるのは、まあプレドニンかなと思いますが。
運動…………。

毎日、もうこんな時間?とびっくりします。
ちょっと何かしてたらお昼、そこからまた何かしてたら娘を迎えに行かねばとか夕飯作らねばとか、ひとつも暇じゃない。
Amazonサイバーマンデーに備えて欲しいものリストを整えるとか。
笑い事じゃないよ…快適な衣食住を考えて実行する、それにも時間がいるんだから。
例え欲しいものリストの中に、私が読みたいだけの漫画が混ざっていたとしてもね。