潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

入院準備中。

伝説の家政婦のひとかな、と思いますこんばんは。

今回入院までに日数があるので、家族の朝食と旦那の弁当だけはと作りおきなどしています。
晩御飯はまあ、適当にどうにかしてくれることでしょう。
そう言っても、朝食はおにぎりと卵焼き、味噌玉程度だし、弁当は冷食やレトルトなどを用意、ちょっと副菜を作っただけなんだけど。
しかし、それを一応2週間分となると…各20個ずつになるわけです。
冷凍庫、おにぎりまみれ(´Д`)
卵、2パック分焼きました。
これだけでトータル3時間くらい立ちっぱなしだったので、盛大に下血した…再燃時に動くのはあまり関係ない気がしてたけど、あるかもしれない。
潰瘍のとこから出血が増えるのかな、やっぱり。

自分の準備も万端にすべく、小説を買いに行きました(元気か)
漫画の新刊コーナーで、子供と旦那が読んでるやつのが平積みしてあって「本日発売」て札があったので、購入して帰宅。
旦那が早速読んで、私も読んでおくか…と開いたら、これ読んだことある…デジャヴ?前世?ってなって、たいへんへこみました( ノД`)…
七つの大罪35巻、2冊ある。
なんなら黒子のバスケ7巻、2冊あります。
鬼滅の刃6かん(´Д`)
表紙とか巻数で気付かないものかね、と思われがちかもしれませんが、新刊のとこに平積みされてると、ほら……。
先に読んでた旦那も、なんか読んだ気がするなーと思ったそうです、マジか。
こういうことがあるので、買った巻はスマホにメモってるんだけど、見なきゃ意味がないですね。

なんだろう、年々うっかり度が増してるんだけど、生きていけるんだろうか。
家計が破綻するほどの出費じゃないから、まあ…うん。
入院したら絶食だろうと思うので、明日は何か好きなものを食べてやろうと目論んでいます。
根本的に不良患者…。