潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

なんか残念そうだけど④

明日退院します、こんにちは。

入院は6日目。
今朝の血液検査、特に問題はなかったとのこと。
明日退院しますか?と聞かれたので、食いぎみにハイと答えました。
ヒュミラの副作用も出なかったし、自分で打てるし、ご飯も食べられるし。
看護師さん、こんな元気な人の世話をしてる暇などないもんな。
何故か先生は、もうちょっといてほしそうな感じだった。なんでだ。
四人部屋なんだけど、やっぱり同室の方に気を遣うし遣われるし、そのストレスで下血しそう(´Д`)
生粋の人見知りなのでものすごく外面が良く、無駄に愛想良くしてしまうので、疲れてしまいます。
自分も潰瘍性大腸炎だという栄養士さんに、やっぱりストレスが一番良くないよーと言われ…無職なのに何のストレスがあるのやら、思い当たらない。
学校行事が続いたことくらいかなあ。

退院するから荷物を片付けたんですけど、またやらかしてた…上中上ある、文庫本が。
……(´Д`)???
宮部みゆきさんの小説、上中下買ったつもり。
上は今朝読み始めたから、中と下を鞄に…中と、上?もしや、下巻から読み始めたの?と、確認したらちゃんと上巻から読んでる。
おお……。
びっくりした。
このうっかりぶり、脳がどうにかなってるんじゃなかろうね。
670円あったらお弁当か何か食べられるっていうか下巻が、買えた。

ちょっともう、ほんとにもう、ぼちぼち仕事をしなくては。
半年引きこもってますが、どんどんポンコツ度が増しています。
療養とはいえ、ぼんやりし過ぎも良くないと痛感中です。