潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

色々でそこそこ元気。

無職の専業主婦の者です、こんにちは。

ヒュミラは6回目を終えて、大きな副作用もなくお腹の調子も良いです。ありがたい。
基礎体力の低下かヒュミラのせいか判らないけれど、やっぱりすーぐ風邪ひきそうになります。
最近は運動不足極まったのか、ぎっくり背中っていうんじゃない?という背中痛に。
寝違えじゃなくて、夕方突然左肩甲骨らへんがピシィッ!と_(´ཀ`」 ∠)_
原因不明だし痛すぎて具合が悪くなりましたが、なんとか5日ほどで治まってきました…勘弁してほしい。

先日は、三度延期した親知らずの抜歯を敢行。
今回は左下。
下って上より腫れたり出血したり、たいへんらしいじゃん…なんかこう、痛すぎたりのショックで心臓とか止まるんじゃない?と、ナイーブになって遺書を作成しかけました。
何はどこにあるとか、隠してないんだからどっかを見れば分かることしか思い浮かばなかったので止めましたが。
散々怖がっておいて、ダメージは上とたいして変わらなかった(´Д`)
化膿止めと痛み止めでお腹が緩むこともなく、ほとんど腫れなかったし。
来月右下を抜く予定なので、もう6月までは引きこもることにしました。

午前中に洗濯掃除してちょっと眠り、午後から買い物と炊事その他、夜は自由時間です。
Amazonプライムでゲームオブスローンズに手を出してしまって、アイター(´Д`)ってなってるとこ。
全9話なら観られるとか思ったら、シーズン1の?エピソード1?ええ??って、エピソード3頃になって気付きました。
何故って自動再生されるからです。
……一生かかる、観終えるのに。
しかもR15指定なので、娘に隠れてこっそり…動画を……(´Д`)
そういう訳で動画を観る気になるくらい元気なので、ほんとありがたいです。
いくら時間があっても、体調良くないときはなんにもしたくないからなあ。

家事が終わったらエピソード5を観るよ、シーズン1のね!