潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

便利な体質かもしれない。

順調に頭痛がします、こんにちは。

低気圧でばっちり頭痛が起こるので、良純さんより雨を予測できるのですが、特に嬉しくないです(´Д`)
今日は風も強めで、出掛けて帰ってきたところ…なんだろ、なんか綿埃の塊みたいなのが落ちていて。
ゴミだったら拾おうと近付いたら、メジロの雛……マジか……。
小さいけど羽は育ってるっぽいけど、小さい。
雛の前にしゃがんでググりましたところ、やっぱり触っちゃダメって書いてある。
近くの木から親鳥らしき鳴き声がするし、たぶん近くに巣があるはず!というわけで家に入りました。
ハラハラして窓から見てたら、親鳥が餌を運んできてほっとしたので、冷凍食品をしまって窓に戻ったら、雛いなくなってた。
どうにか巣に戻れたなら良いなあと思うし、そう思いたい。
双眼鏡を引っ張り出して周辺を見てみたけど、巣は見付けられず。
ちょっとした不審者になってしまった…(´Д`;)

ひとりでアワアワウロウロして疲れたので、考える人の姿勢で頭痛に耐えた。
子供も、頭が痛い!って言って帰ってくるはず…要らん体質ばっかり遺伝してる!って怒ってきますが、うん…まあ、申し訳ない。
潰瘍性大腸炎も遺伝するらしいので、それだけはならないでほしいと思うしかないところ。
私の家系では私が初めてなんだけどなあ。
なったもんはしょうがない!って自分のことだけは言えるけど、誰にもなってほしくないし、すごい治療薬が出たら良いなあ。