潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お医者さんもヒトだから。

5日ぶりに外出したら疲れましたよこんばんは。診察に行ってきました。 血液検査の結果は先週と変わらずですが、フェリチンが3しかないよ。 ヘモグロビンが10あるからって、先生そこ全然見ないんだけど、だいぶ鉄が足りてないと思う。 ちょっと動いただけで動…

睡眠欲だけ満たされて。

よく寝るな自分。こんばんは。今日は出勤できず、明日も休みをもらいました不甲斐なし。 仕事へのモチベーションがかなり下がっているのは確かです。 私ひとりいなくったって会社は潰れないし。が、そろそろ先輩方が呆れているだろうと思うと、もう退職した…

人生の、約。

3分の1が睡眠といいますが、5分の1くらいトイレにいるんじゃないかと疑いはじめました、こんばんは。エレンタールを飲んだ後のコップが、ぬるっとしている。 油分が入ってるんだっけ?と見てみたら、ダイズ油とのこと。 油か。 なんとなくお腹に合わない気が…

見誤り。

トイレ回数をカウントするのも面倒になってきました、こんにちは。昨夜蒸して柔らかくしたキャベツと人参を食べただけなんだけど、30分おきに腹痛がやってきます。 こう見えて主婦なので、それなりのことはせねばならんわけで、腹痛の波をかいくぐって所用に…

そんな魔法は無いと知っていても。

相変わらずの症状にうんざりしております、こんばんは。そりゃあね、リアルダに即効性が無いのは分かっています。今朝増やしたばっかりだし。 休日は、家ならトイレ通いでもまあいいかと思って、軽く昼食をとったりします。 主に米と魚、卵、豆腐。 お菓子も…

ただの経験則です。

ほらね!とドヤ顔する気力がないです、こんばんは。血液検査。 ヘモグロビンが10.3あったし、CRPは忘れましたがそんなに高くなく。 白血球が増えてるから、炎症は起こってるんだろうけど…ううん…。っていう、先生を困らせる結果。「いきなりプレドニンはねえ…

平日家に居るというユウウツ。

遂に午後から早退させてもらってきました、こんばんは。固形物がダメになってきている。 OS1ゼリーやらポカリやらなにやら、とにかく養分を摂ろうとしてるんだけど、基礎代謝分にもならない…(´Д`) 主にご老人向けとプレゼンされている、明治のミルメイクと…

一日寝太郎。

世はシルバーウイークらしいですが、一歩どころか半歩も外に出ませんでした、こんばんは。ほぼおフトゥンに居たと言って良いでしょう。 朝はフラフラで下半身がしびれた感で起きていられず。 昼からちょっと洗濯して掃除機かけただけで、息が苦しくて起きて…

ストレスはダメだと思う。

明日から三連休です、こんばんは。トイレ回数7~8回/日 血が混ざってるっぽいんだけど、痔主の怒りが収まらないのでどっちの出血かよくわからないです。 腹痛はありますが、唸ったり冷や汗が出るほどじゃない。 なにしろ固形物を食べるとトイレダッシュが増…

インスタか何かのように

はいおはようございます。今朝は絶不調で仕事も遅刻する旨報告したところです。 15分おきくらいにやってくる腹痛…それはまあ耐えられるとして、尻が。尻が痛くて困っています。 大痔主、怒りの大出血。 下血なのか痔からの出血なのか、もう訳がわからない…病…

光陰矢の如しを実写化してみました。

こんばんは、もしくはおはようございます。4時だぞ。 トイレから出られない…_(´ཀ`」 ∠)_ 吐血ではなく下血ですけれども。うまいこと言えてる気もしないんだけど、退院してから5ヶ月ぐらいしか経ってないっていうね。 寝てから朝までに腹痛で目が覚めるときは…