潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

ヒュミラとは。

8月も絶不調です、こんにちは。

7月始めからグダグダしていたお腹ですが、8月はいよいよ食べても飲んでも腹痛がやってくるようになりました。
ペンタサ注腸で食い止めてるようなそうでもないような、効いたー!という体感ではないなあ。
診察でリアルダを4錠に増やして一週間、これもまだ効いてる様子がない。
フェリチン3という自己最高記録を叩き出し、なにしろ血が薄い…ヘモグロビンが10あるので、先生あんまり気にしてないけど私の心臓かわいそう( ノД`)…
寝返りしただけでバクバクいうよ。
固形物はもちろん、お茶をぐいっと飲むと腹痛が起こるのでちょっとずつしか飲めないし。
減り行く体重と体力…若返っていく体年齢。
体組織計って、結局体脂肪に重きを置いてるんだなと悟りました。

そういう訳で暑い中出かける体力がないので、買い溜めした冷凍食品やお惣菜、カット野菜などのお世話になりまくっています。
家族には申し訳ないけれど、長時間キッチンに立ってるのも辛いからね…。

今日はヒュミラなんだけど、これの効き目も疑わしくなってきてて困ったなーと。
先生も、ええー…(´Д`)みたいな顔してたし。
ヒュミラの副作用なのかな、やっぱり顔が痒いときがあるし、最近は抜け毛が多くない!?としょんぼりしております。
寛解っぽいのが3ヶ月くらいしか続かないって、これは難治性なのかな?と今更ビクビクし始めました。
内科治療を試せるだけ試して、ダメだったらしょうがない!と考えるしかないですねー。
手術になる前に、良い治療法ができて完治すると良いなあ。