潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

なんか病弱ですまん。

忘れないうちに書いときます、こんにちは。たぶん10年ぶりくらいに歯医者に行ってきました。 10日前くらいに、チョコレートを食べたら右の奥歯にめっちゃしみたのです。 こう、神経に触るような嫌な感じで。 その日は1日痛くて虫歯の予感に怯えていたものの…

雨の日はやる気が出ない。

晴れててもやる気の放出量は同じです、こんにちは。むしろ雨の日のほうが、外の草むしりとか何とか考えなくて良いので楽かもしれない。 先週の金曜日に診察でした、もう1週間経った…何してたのか思い出せない。 γ-GTPは45、もうちょっと下がれば正常値です。…

専業主婦は暇とか誰が

確かに時間はあるんだけど、こんにちは。先週の金曜日に診察でした、肝機能の数値は下がってきてますが、貧血はちょっと進んでいたという結果。 γ-GTPってゆっくり下がるものなんだな…来週こそ正常値になってるといいけど。 貧血はいつもの感じっていうか、…

根っこが怠惰なんだと思う。

寒がりで暑がりのワガママです、こんにちは。無職なので料理に時間が取れるのですが、凝ったものを作るかというと、そうでもないです。 料理、全然好きじゃないからなあ…。 今日は鯵の甘酢あんかけ、ヒラマサの漬け、小松菜の煮浸し、味噌汁(即席)のラインナ…

暇ってなんだ。

寒い。こんばんは。一昨日、血液検査をしました。 肝臓の数値は下がってますね、やっぱりイムランが合わなかったんですねーってことで、先生は納得の結果でしたが。 γ-GTPは依然207ありますよ。 次の診察は2週間後なので、その頃には正常値になってると良い…

体調はまあまあだけど。

気分は上がらないなあ、こんばんは。お腹の調子は普通です。 プレドニン効果だと思われます。 毎度、プレドニンを飲んでるうちに好きなものを食べる!のがモットーなので、先日焼肉大会を催してやりました。 タン塩からカルビまで、脂質など無視。 特に体調…

仮病だったかの如し。

髪の量が多い上に伸びすぎていて重い、こんばんは。イムランを中止して4日目。 だいぶ吐き気が治まり、胃痛はなくなりました。 夕方の発熱もない。 寝る前の動悸も短時間になって、少しずつ眠れるように。 肌のかゆみも止まりました。 そんな急激に治まって…

愚痴を言いますよ。

たいへんしょんぼりしております、こんばんは。本日2週間ぶりの診察。 血液検査の結果画像がこちら。前回↓ 今回↓ 肝臓の数値辺りを撮ってみましたが、サイズに統一感がなくてすみません…下手…(´Д`;) 自分で書くのが面倒だ、というこころの声を駄々漏れにし…

顎がぷるぷる。

プレドニン飲んでるの忘れかけてました、こんばんは。一歩も外出しなくても、朝から顔は洗います。 そのときの手触りでふと気付くんですよね…なんか、ほっぺたが肉々しくない?ということに。 一昨日辺りに気付いてしまって、しっかり鏡を見たんですが、顎……

病人という肩書き。

胃痛で横になっている最中です、こんばんは。今日はじゃがりこの日とは知らず、昼にじゃがりこ(チーズ)を食べました。 夕飯の後胃痛を起こして横になっとりますが、逆流性食道炎が怖いので、できれば体は起こしていたい。 ていうか何で胃痛。このように、連…

酒は飲めないのに?

朝から眠いですね、おはようございます。一昨日採血をした結果。 γ-GTP値と、なんだかもうひとつの値が高くなってました。 どちらも肝臓に係わるものだそうで、イムランの副作用でしょうねーっていう。 まだ3桁行ってないし、そこまで高い数値じゃないので大…

アラサーの姫。

こんな時間にこんにちは。 眠り姫って、どれくらい眠っててどうやって目を覚ましたんだっけ? たぶん結構な期間眠ってたと思うんだけど、目を覚ましたとき、最悪だっただろうと思う。 まず、体のあちこちが痛い。 主に腰。 家族か誰かが定期的に動かしてくれ…

秋だからかな?

1日が長い。こんばんは。約1週間、イムランを服用しての体感。 免疫、ばっちり落ちてる気がするー(´Д`) 薬が効く体質なんだよね、根本的に。 娘が風邪気味なのですが、どうもそれを速攻もらったっぽく、急に寒くなったね、秋だね!などと言ってるうちに発…

音だけで済むのなら。

午前3時のあいさつはなんだろう、おはようございますかな。台風で風が強く、シャッターがカタカタいう音で眠れやしねえ(´Д`)ってなったのでその辺にあった旦那の靴下を緩衝材にしてやりました。 旦那はぐっすり眠っておられる。 私は前回の入院ですっかり睡…

こじらせ気質なんだと思う。

絶賛自宅療養中です、こんにちは。プレドニン20ミリが効いてるようで、お腹はたいぶマシになりました。 しかし油断すると何だか違和感が出るので、やっぱりカップ麺は止めておこうと思いました。 お昼ひとり分だと、作るのも面倒だし買いに出る気力もないし…

プレドニン怖っ。

3日めにしてだいぶ動けるので調子に乗りそうです、おはようございます。20ミリ、4錠のプレドニンを朝まとめて飲み始めて3日め。 出血が治まったし、夜、夜中、朝方とプレドニンが切れてるんだろうなって頃に腹痛が起きるだけで、日中は仕事に行けそうな勢い…

お医者さんもヒトだから。

5日ぶりに外出したら疲れましたよこんばんは。診察に行ってきました。 血液検査の結果は先週と変わらずですが、フェリチンが3しかないよ。 ヘモグロビンが10あるからって、先生そこ全然見ないんだけど、だいぶ鉄が足りてないと思う。 ちょっと動いただけで動…

睡眠欲だけ満たされて。

よく寝るな自分。こんばんは。今日は出勤できず、明日も休みをもらいました不甲斐なし。 仕事へのモチベーションがかなり下がっているのは確かです。 私ひとりいなくったって会社は潰れないし。が、そろそろ先輩方が呆れているだろうと思うと、もう退職した…

人生の、約。

3分の1が睡眠といいますが、5分の1くらいトイレにいるんじゃないかと疑いはじめました、こんばんは。エレンタールを飲んだ後のコップが、ぬるっとしている。 油分が入ってるんだっけ?と見てみたら、ダイズ油とのこと。 油か。 なんとなくお腹に合わない気が…

見誤り。

トイレ回数をカウントするのも面倒になってきました、こんにちは。昨夜蒸して柔らかくしたキャベツと人参を食べただけなんだけど、30分おきに腹痛がやってきます。 こう見えて主婦なので、それなりのことはせねばならんわけで、腹痛の波をかいくぐって所用に…

そんな魔法は無いと知っていても。

相変わらずの症状にうんざりしております、こんばんは。そりゃあね、リアルダに即効性が無いのは分かっています。今朝増やしたばっかりだし。 休日は、家ならトイレ通いでもまあいいかと思って、軽く昼食をとったりします。 主に米と魚、卵、豆腐。 お菓子も…

ただの経験則です。

ほらね!とドヤ顔する気力がないです、こんばんは。血液検査。 ヘモグロビンが10.3あったし、CRPは忘れましたがそんなに高くなく。 白血球が増えてるから、炎症は起こってるんだろうけど…ううん…。っていう、先生を困らせる結果。「いきなりプレドニンはねえ…

平日家に居るというユウウツ。

遂に午後から早退させてもらってきました、こんばんは。固形物がダメになってきている。 OS1ゼリーやらポカリやらなにやら、とにかく養分を摂ろうとしてるんだけど、基礎代謝分にもならない…(´Д`) 主にご老人向けとプレゼンされている、明治のミルメイクと…

一日寝太郎。

世はシルバーウイークらしいですが、一歩どころか半歩も外に出ませんでした、こんばんは。ほぼおフトゥンに居たと言って良いでしょう。 朝はフラフラで下半身がしびれた感で起きていられず。 昼からちょっと洗濯して掃除機かけただけで、息が苦しくて起きて…

ストレスはダメだと思う。

明日から三連休です、こんばんは。トイレ回数7~8回/日 血が混ざってるっぽいんだけど、痔主の怒りが収まらないのでどっちの出血かよくわからないです。 腹痛はありますが、唸ったり冷や汗が出るほどじゃない。 なにしろ固形物を食べるとトイレダッシュが増…

インスタか何かのように

はいおはようございます。今朝は絶不調で仕事も遅刻する旨報告したところです。 15分おきくらいにやってくる腹痛…それはまあ耐えられるとして、尻が。尻が痛くて困っています。 大痔主、怒りの大出血。 下血なのか痔からの出血なのか、もう訳がわからない…病…

光陰矢の如しを実写化してみました。

こんばんは、もしくはおはようございます。4時だぞ。 トイレから出られない…_(´ཀ`」 ∠)_ 吐血ではなく下血ですけれども。うまいこと言えてる気もしないんだけど、退院してから5ヶ月ぐらいしか経ってないっていうね。 寝てから朝までに腹痛で目が覚めるときは…

理由ってなんだろう。

入院生活のことは置いといて、昨日読んだ漫画の話をして良いですかこんばんは。鬼滅の刃 11 (ジャンプコミックス)作者: 吾峠呼世晴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2018/06/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るこれ。 鬼滅の刃。 8巻まで…

藁を掴んでも助かりはしない。

はい、こんばんは。 大腸カメラの後、リアルダを飲んで一週間頑張ったのですが、効いてる感全然無し。 そういうわけで、3月19日から仕事を休ませてもらい、とにかく何かを食べて回復を試みることになったのですが。 学習能力はある、人並みにあるんだけど、1…

鼻腔の奥に宿りし熱感。

厨二っぽく言ってみましたが風邪をひきかけています、こんばんは。 プレドニンで免疫落ちてるのか何か知らないけれども、ここ二か月ほどずっとこんな感じでだんだん嫌になってきましたよー。 旦那は出張だし娘は寝たし、自由イエェェェーーーーーイ!のはず…