潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

顎がぷるぷる。

プレドニン飲んでるの忘れかけてました、こんばんは。一歩も外出しなくても、朝から顔は洗います。 そのときの手触りでふと気付くんですよね…なんか、ほっぺたが肉々しくない?ということに。 一昨日辺りに気付いてしまって、しっかり鏡を見たんですが、顎……

病人という肩書き。

胃痛で横になっている最中です、こんばんは。今日はじゃがりこの日とは知らず、昼にじゃがりこ(チーズ)を食べました。 夕飯の後胃痛を起こして横になっとりますが、逆流性食道炎が怖いので、できれば体は起こしていたい。 ていうか何で胃痛。このように、連…

酒は飲めないのに?

朝から眠いですね、おはようございます。一昨日採血をした結果。 γ-GTP値と、なんだかもうひとつの値が高くなってました。 どちらも肝臓に係わるものだそうで、イムランの副作用でしょうねーっていう。 まだ3桁行ってないし、そこまで高い数値じゃないので大…

アラサーの姫。

こんな時間にこんにちは。 眠り姫って、どれくらい眠っててどうやって目を覚ましたんだっけ? たぶん結構な期間眠ってたと思うんだけど、目を覚ましたとき、最悪だっただろうと思う。 まず、体のあちこちが痛い。 主に腰。 家族か誰かが定期的に動かしてくれ…

秋だからかな?

1日が長い。こんばんは。約1週間、イムランを服用しての体感。 免疫、ばっちり落ちてる気がするー(´Д`) 薬が効く体質なんだよね、根本的に。 娘が風邪気味なのですが、どうもそれを速攻もらったっぽく、急に寒くなったね、秋だね!などと言ってるうちに発…

音だけで済むのなら。

午前3時のあいさつはなんだろう、おはようございますかな。台風で風が強く、シャッターがカタカタいう音で眠れやしねえ(´Д`)ってなったのでその辺にあった旦那の靴下を緩衝材にしてやりました。 旦那はぐっすり眠っておられる。 私は前回の入院ですっかり睡…

こじらせ気質なんだと思う。

絶賛自宅療養中です、こんにちは。プレドニン20ミリが効いてるようで、お腹はたいぶマシになりました。 しかし油断すると何だか違和感が出るので、やっぱりカップ麺は止めておこうと思いました。 お昼ひとり分だと、作るのも面倒だし買いに出る気力もないし…

プレドニン怖っ。

3日めにしてだいぶ動けるので調子に乗りそうです、おはようございます。20ミリ、4錠のプレドニンを朝まとめて飲み始めて3日め。 出血が治まったし、夜、夜中、朝方とプレドニンが切れてるんだろうなって頃に腹痛が起きるだけで、日中は仕事に行けそうな勢い…