潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

ペンタサ注腸始めました。

冷やし中華のほうが先でした、こんにちは。

このように麺類も憶さず食べていたからなのか、旬だからときゅうりばかり食べていたからなのか、7月に入ってからなんだかお腹の調子が良くない。
寝起きや食後にお腹が動く、再燃時のやつです。
ヒュミラを始めてまだ4ヶ月程度だよ、嘘でしょう…幻だな、と自分を騙そうとしましたが、先日微量ながら下血を見ました。
残念(´Д`)
雨続きで頭痛も多く、痛み止めを飲んだのも良くなかったのか…とりあえずペンタサ注腸を開始して様子を見ております。
診察は来月ですが、ペン注が無効だったらさっさと受診しよう。
リアルダの効果はあんまり感じないのですが、ペン注は予想外に効く場合があるので、なんとか食い止めたいところ。
ヒュミラの量を増やせば効果も上がるのか、別の治療があるのか、困ったものですねー。

まだ無職の専業主婦で良かったと思うものの、それが結構なストレスのような気がしています。
家族、義家族誰ひとり私の専業主婦っぷりを責めたり、まだ働かないのかなどと一言もないのですが、こんなにのんびりしてて良いのだろうか…と。
これはそろそろ外に出ないと自分がまずいと思っていたら、不調になってしまいました。
ゆっくり家事をして、映画を観て本や漫画を読み、ストレスの少ない暮らしのはずなんだけどなあ。

しおらしいことを言ってみたものの、ゲームオブスローンズを全話観た程度にお元気です。
全然オススメできない、とても観るひとを選ぶドラマですが私には面白かった。
字幕で観たので、さらに吹き替えで最初から観ようかなと思っています(お元気)
Amazonプライムはひとをダメに…します。