潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者(消毒)

忘備録です、おはようございます。右上親知らず抜歯の消毒に行ってきました。 抜いたとこの腫れもなく、来週抜糸の予定。 消毒薬って飲み込んで良いの?って毎度思いますが、うがいで流し過ぎると効果なさそうだし、まあ良いか。 昨日は2回ボルタレンを飲み…

歯医者(1ヶ月ぶり2回目)

放心してました、こんにちは。下の親知らずはCTの結果、うちで抜けますよとのこと。 それは助かります。 大学病院まで行く元気はあんまり無い。 今日は右上の歯石取りと、親知らずの抜歯をしましょう!って。 歯石取りで麻酔をするついでに…て、抜歯がメイン…

腹痛は続く

親指の邪眼も開きました、こんばんは。寝起きの腹痛や違和感は、あんまり良くない兆候なのでちょっとビビり始めました。 回数はまだそう多くないけど、緩い。 この、朝の不調が出ると仕事に行きたくなくなります。 トイレに行く時間分早起きする必要があるし…

自分に甘い。

薬指の邪眼が開きました、こんにちは。 混合肌という面倒な体質。 冬はなにしろ皮膚が乾燥するので、食器用洗剤+湯のコンボで、簡単にあかぎれになります。 日常のハンドクリームが苦手で、寝る前に白色ワセリンを塗りたくって綿の手袋をするのですが、追い…

腹痛凸

毎日休みのくせに土日は休み気分になります、こんにちは。外出というか運転が好きじゃないので、買い物はなるべく週1、まとめてするようにしています。 平日仕事帰りに買い物をすると、その分夕飯が遅くなるのが嫌だというのもあります。 土曜日の午後が買い…

タイミングを逃しました。

午前1時の挨拶ってなんだろ、こんばんは…(?)実は入院以来、眠剤を飲まねば眠れないのですが、家事が押したりして飲むタイミングを逃すと、こんなことになります。 飲むのが遅くなると朝起きるのが辛いっていうか、フラッフラで危ない。 こんな日は諦めて、眠…

ストレスを減らそう月間。

昨日は白菜で乗りきりました、こんにちは。潰瘍性大腸炎はストレスで再燃するっぽいとの噂ですが、確かにそういうとこあるんじゃない?と感じます。 個人的には。 昨年は職場でのストレスに家を建てるというのが加わって、絶不調だったなあと。 入院したし、…

たーだいまー(診察行ってきた)

朝はスッキリをちょっと眺めてからのあさイチ派です、こんにちは。 新年の挨拶を逃してしまったので、寒中お見舞いを申し上げたいと思います。 一か月ぶりの診察に行ってきました。 疲れた。 血液検査の数値は、特に大きな問題なし。 γ-GTPも正常値に戻って…