潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒュミラ(2週間ぶり2回目)

無事に自分で注射できました、こんにちは。今回は2本。 冷蔵保存なので、室温に戻すこと15分。 薬液が冷たいと痛いそうなので、せっかちを抑えて待ちました。 左右の脇腹に1本ずつ、今回も痛くはなかった。 むしろ打つ前の緊張で具合が悪くなりそうでした、…

退院しました(一昨日)。

太って帰ってきました、こんにちは。3食とってほぼベッドの上、これは太ったのではと思ったらやっぱりでした。 そして一気に肌が荒れた。 病院て乾燥してるのか入院のストレスからか、ほっぺたガッサガサ(´Д`) 痒いし。 あごに小さいプツプツが出るし。 退…

なんか残念そうだけど④

明日退院します、こんにちは。入院は6日目。 今朝の血液検査、特に問題はなかったとのこと。 明日退院しますか?と聞かれたので、食いぎみにハイと答えました。 ヒュミラの副作用も出なかったし、自分で打てるし、ご飯も食べられるし。 看護師さん、こんな元…

入院中読んだ本の話。

十二人の死にたい子どもたち (文春文庫)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2018/10/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る映画化作品を読もうシリーズ。 この方の本は初めてで、お名前も存じなかったのですが、視点が定まらない感じが…

お腹が張ってきました。③

ナンバリングの意味…こんにちは。入院は四日目ですが、まあ、うん。 一昨日(ええ?おとといって入力したら、変換候補に3/8て出た)ヒュミラを4本打ちましたが、特に副作用も出ず。 数時間ほど、打った周辺に違和感はありましたが、しこりとか痛みとかはなかっ…

初ヒュミラ(4本)②

怖かったけどやれた、こんばんは。10時頃、ヒュミラを注射してみましょうかーと看護師さんがやってきました。 昨日もらった練習用の器具で手順を再確認して、いざ実践。 最初は看護師さんが打ってくれるのかと思ってましたが、自分でやりました。 怖いんだけ…

入院しました(1年ぶり4回目)①

絶食じゃなかった、こんばんは。点滴は?と思ってたら、朝ごはんは牛乳で大丈夫かを問われ、ご飯が出ることをさとりました。 遠慮なく、野菜ジュースに変更してもらった。 画像を載せればよさそうなものですが、ご飯の写真を撮る習慣がない者なので、ざっと…

入院準備中。

伝説の家政婦のひとかな、と思いますこんばんは。今回入院までに日数があるので、家族の朝食と旦那の弁当だけはと作りおきなどしています。 晩御飯はまあ、適当にどうにかしてくれることでしょう。 そう言っても、朝食はおにぎりと卵焼き、味噌玉程度だし、…

ヒュミラの前に。

魚は好きだけど飽きてきました、こんにちは。 そういえば昨日、ヒュミラを打つにあたって「結核」の検査があったのでした。 結核て、下血の上に吐血してたまるか…とか思ってたら、まあ決まりなので罹ってないないのは分かってるんですけどね~って、先生笑っ…

ヒュミラを提案されました。

ペン注が若干効いてる者です、こんにちは。今日は血液検査無しだったので、病院に着いてすぐ診察でした。楽。 ペンタサ注腸がまあまあ効いてるっぽいんだけど、腹痛の強さと下血はあるし、夜中起きるし。 食べなきゃ良いのですが、全然食べないわけにもなあ……