潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

鼻腔の奥に宿りし熱感。

厨二っぽく言ってみましたが風邪をひきかけています、こんばんは。

プレドニンで免疫落ちてるのか何か知らないけれども、ここ二か月ほどずっとこんな感じでだんだん嫌になってきましたよー。

 

旦那は出張だし娘は寝たし、自由イエェェェーーーーーイ!のはずなのに、眠い。

いよいよ入院へのカウントダウンをするつもりでしたが、最近あったしょんぼりな出来事とか書いていいですか。

 

 

ゲゲゲの鬼太郎(1) (講談社コミックス)

ゲゲゲの鬼太郎(1) (講談社コミックス)

 

 ↑これ、買ったのです。Amazonで。

簡単に貼れるし自分で説明しなくて済むので貼っときます。

漫画、なるべく時間を作っては読むのですが、片っ端から買うのは止めようと思い立ちました。大人になったな、自分。

今持っている本棚に入るだけ、を基本ルールとして、ずっと手元に置いておきたい本だけ買うことに。

鬼太郎は今放映してるアニメ最高か!だし、小学生の頃から大好きなんですけど、原作漫画は読んだことがなかったのです。

なので新書サイズで出すというこの機会に、揃えようかと。

漫画の感想としては、絵が怖い!

妖怪の絵はめっちゃ素敵で、背景とか風景とか綺麗なんですけれども、人間の絵が怖い…。

なんだろう、何か怖い。

そして鬼太郎、煙草吸う。

とても面白かったので、やはり全巻買うことにします。

Amazon以外で。

 

本が好きなひとはたいていそうだと思いますが、本は大事に保管します。

昔は透明のカバーまでかけてたし。

なのに、アマゾンから届いた鬼太郎……破れてた…。

1ページの1/3くらい、真ん中のほうの下から上に向けて。

どう扱ったらそうなるんだろ…もう……。

旦那に訴えましたが、パズドラか何かにご執心で聞き流され。

しょんぼりしたらとりあえずその辺に居る旦那に言うことで、5割くらい持ち直します。

旦那じゃなくても良いんだけど、なんかほぼその辺に居るからなあ。

あとは、寝たら9割。

残り1割はだんだん持ち直す感じです。

 

返品とか交換とか、クレームとか、そんな元気と時間がない。

 

こうして書いたことでしょんぼりが解消されたので、お茶を飲もうとマグカップを

手に取ったら埃的な何かが浮かんでいて、めっちゃしょんぼり。