潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

歯医者(1ヶ月ぶり2回目)

放心してました、こんにちは。

下の親知らずはCTの結果、うちで抜けますよとのこと。
それは助かります。
大学病院まで行く元気はあんまり無い。
今日は右上の歯石取りと、親知らずの抜歯をしましょう!って。
歯石取りで麻酔をするついでに…て、抜歯がメインイベントですね、私からすれば(´Д`)
高校の時に左上を抜いたので、抜歯は怖くないんだけど…麻酔…。
やっぱり激痛でしたね!激痛。
大人なのに、泣くかな、と思いました。
痛すぎて血圧が下がったのか麻酔のせいか、手が青くなってプルプルしました。怖い。
そして抜歯自体は痛くないんだけど、唇がね…いちいち痛い…。
器具が当たるやらちょっぴり縫い針が刺さる(事故)やら、口角炎が広がるやら、大ダメージ。
針が刺さったとき、先生、ごめんなさいねーって言ってた。
許すけど(´Д`)

何回も台が倒れたり起きたりで髪はぼっさりだし、唇は傷だらけだし、なんかヨレヨレになって帰宅しました。
歯医者って、髪は下のほうで結んだほうが良いんだろうか…。
とりあえず化膿止めを飲みましたが、これで腸が荒れたら困りますなあ。
しかもだんだん麻酔が切れてきて、抜いた辺りが痛くなってきましたので、ボルタレンを飲まざるをえない。
慎重投与であって禁忌ではないし、たまに飲むくらいなら大丈夫と主治医が言ってました。

朝から夕飯の煮物を仕込んでおいて良かった。
これはもう、漫画を読む以外何もしたくないやつです。
あまりに疲れて直帰してしまったけど、ウィダーインを買っとくべきだったかな。