潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

腹痛は続く

親指の邪眼も開きました、こんばんは。

寝起きの腹痛や違和感は、あんまり良くない兆候なのでちょっとビビり始めました。
回数はまだそう多くないけど、緩い。
この、朝の不調が出ると仕事に行きたくなくなります。
トイレに行く時間分早起きする必要があるし、朝食や弁当の準備中に腹痛起こしたりするし。
診察は来月ですが、その時この状態だったら報告すべきでしょうなあ…せっかくプレドニンが2.5ミリまで減ったのになー(ノД`)
軽い不調は報告するまでもない、と勝手な判断をしては悪化するので、今回は正直に話してみます。
今日は洗濯と料理関係以外、ずっとうとうとしてました。ご老体の方々より動かないと思う。
今インフルになったらめっちゃこじれたりするのでは?と旦那が心配するので引きこもってますが、なる時はなるだろう…。
学校から帰宅した娘に、クラスでインフル出てない?と尋ねるのが日課です。
あと動物の可愛い画像や動画を眺めて、可愛いが過ぎてる!と立腹するのも日課です。
室内に猫ちゃんを、屋外に柴犬をお迎えしたい気持ちに拍車がかかって困ります。
猫はメインクーンか黒猫か白猫、いや三毛も良いよ!猫ならなんでも良い。

そういえばイムランを中止して肝機能の数値が戻ってからは、抜け毛が減ったことに気付きました。
そもそも多毛だったので、ちょうど良くなったような。
このまま薄くなっていくのかと思っていたので、良かった。
そろそろパートで働きたいんだけどなー。
適当な監視の目とか時間の拘束とかがあったほうが、規則正しく暮らせるほうなのです。
4月頃には色々安定すると良いなあ。