潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

そんな魔法は無いと知っていても。

相変わらずの症状にうんざりしております、こんばんは。

そりゃあね、リアルダに即効性が無いのは分かっています。今朝増やしたばっかりだし。
休日は、家ならトイレ通いでもまあいいかと思って、軽く昼食をとったりします。
主に米と魚、卵、豆腐。
お菓子も一口食べてみたり、ノンカフェインのコーヒーを飲んでみたり。
平日だいぶ制限してるので、ストレス発散しなくてはやってられません。
しかし、やっぱり回数は増える…潰瘍性大腸炎ってトイレ時の腹痛が無いのに出血する、みたいに書いてあるけど、私は腹痛を伴います。
普通にお腹壊してるときのやつ。
そしてうまく説明できないけど、嫌な腹痛なんだよね…。
あまりに食べなくてもストレス、食べれば腹痛。
どの道再燃時はそれ自体がストレスで、ますます悪化していくのでは?
いや、分からないけれども。

グレープフルーツ味のエレンタール、思ったより甘くて不味いですねー。
青リンゴ味しか飲んだことなかったのですが、あっちがマシかもしれない。
オレンジはきっと飲めなかったので、次回はパイナップルに挑戦してみるかな…次回があればな…。
たった300ml飲むのに半日かかりました。
これのせいで腹痛が起きてるのかどうかは、よく分からないです。
このままでは入院になりそうでもう嫌なので、考えずにリアルダを飲んでいこう。
考えたからって治るわけじゃなし!