潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

プレドニン怖っ。

3日めにしてだいぶ動けるので調子に乗りそうです、おはようございます。

20ミリ、4錠のプレドニンを朝まとめて飲み始めて3日め。
出血が治まったし、夜、夜中、朝方とプレドニンが切れてるんだろうなって頃に腹痛が起きるだけで、日中は仕事に行けそうな勢いです。
しかしプレドニンに働かされてるとこあるかもしれないし、もう今週休みもらってるので、開き直っておとなしくしときます。
正直仕事全然行きたくないし。
社長と先輩方への恩義は心底あるけど、仕事自体は自分に合ってなくて、それが最大のストレスなんだと思う。
前回は退院直後から旦那が引くほど引っ越しの準備をし、二度寝も昼寝もしないでめっちゃ元気!だったのですが、それはプレドニン効果だったらしく…。
減量したらいつものポンコツに戻った上、自分の上限以上に動いた反動で寝込むっていう。
怖ぇ…プレドニン怖い。
なのに今回も調子に乗せられそうな感じがする、学習能力はどうした。

何ってプレドニンの一番怖いとこは、苦さだよね。
まあ苦い。
飲み込むタイミングを間違えると、パニックを起こしそうになります。
子供かな?っていうアレで、飴ちゃんを左手に持ってすぐ食べる。
少なくともこれが1ヶ月は続くんだろうなあ…。