潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

こじらせ気質なんだと思う。

絶賛自宅療養中です、こんにちは。

プレドニン20ミリが効いてるようで、お腹はたいぶマシになりました。
しかし油断すると何だか違和感が出るので、やっぱりカップ麺は止めておこうと思いました。
お昼ひとり分だと、作るのも面倒だし買いに出る気力もないし、カップ麺で済ませたくなるのです。
そしてカップ麺はてきめんに来るよ、お腹に。
あと缶コーヒーも合わない。

そう言っても時間はあるし漫画ばっかり読んでるわけにもいかないので、チャーハンを作りました。
自分だけのために料理とか、激レア。
料理は好きじゃない…料理っていうか、それにかかる時間が惜しいのです。
同じような理由で、ゆっくり湯船に浸かるのも好きじゃない。
暇さえあれば座るか寝るかしていたい。
そして本を読んでいたい。
このように根本は自堕落なのに、しなくちゃいけないっていう義務感やらやむを得ずやら、そういうののズレがストレスなんだよな…。
掃除にしろ、気にならない目につかないなら良いのに、変に潔癖に近くて嫌になります。
水滴とか髪の毛とか、めっちゃ気になる。
怠け者のくせに神経質で困っていますと旦那に言ったところ、面倒だな!(´Д`)と一蹴されました。
うん、確かに面倒だと自分でも思う。

今日のチャーハンはなんと分量を量り、火加減とかスピードとか意識して作りました。
計量スプーンを洗うのすら面倒なので、料理は基本目分量ですね。
普段は、チャーハンの素で作ります。
間違いないお味。
で、そこそこのができたのですが、なんか甘味が足りない。
お店のって、ほんのり甘い気がする。
ググったところ、砂糖を入れると良いらしいので次回はそうしてみよう。
次にいつ気が向くかは謎だけども。