潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

再燃したな、と思います。

またか(´Д`)というところです、こんばんは。

低FODMAP食はまだ4日目くらいなので、効果の実感はないのですが、再燃の実感はあります。
起床後すぐの腹痛と下血、何か食べると腹痛。
食べてる最中にもうお腹痛いので、あんまり腸を動かさないほうが良さそうです。
症状には慣れているというか、毎回こんな感じなのですが、面倒だなあと思います。
まず、外出のタイミングをはからなくちゃいけない。
腹痛→トイレの間隔が短いので、買い物中にかごを持ってたりすると、とても困るんですよねー。
普段なら数ヶ所まとめて済ませられる用事も、一ヶ所しか行けなかったり。
子供の送迎時間とかもあるので、軽率に食べられない。
来週授業参観だけど、行けるんだろうか(´Д`;)
しかし、再燃すると食欲がだいぶ減退するのは助かる(?)なと思っています。
食べたいけど食べられないっていうストレスは、あんまりない。
まだ蓄え(体重)があるし自宅療養だし、ちょっと食べなくても大丈夫…むしろこの状態でも働いてたし。
脱水には気を付けつつ、来週の診察までぼちぼち過ごしたいと思います。