潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

ストレスはダメだと思う。

明日から三連休です、こんばんは。

トイレ回数7~8回/日
血が混ざってるっぽいんだけど、痔主の怒りが収まらないのでどっちの出血かよくわからないです。
腹痛はありますが、唸ったり冷や汗が出るほどじゃない。
なにしろ固形物を食べるとトイレダッシュが増えるので、朝昼は水分のみ。ほぼ。
夕方体に力が入らなくなってきたら、カロリーメイトを食べてみたり。
飲む点滴(ドヤァ)だと名高いOS1のゼリーを、初めて飲んでみました。
液体より飲みやすいんだけど、たいしたカロリーはとれず。
しかし500mlのペットボトル1本飲むのに1日かかった挙げ句飲みきれなかったりするので、ちょうど良い内容量かもしれません。
夜、米とサバ缶と卵豆腐など、カロリーとたんぱく質をとるようにしています…そして夜中か翌朝に腹痛を起こす、という嫌なサイクルだなこれ。

今のところ熱はないし、仕事…仕事も遅刻しつつ行けてるし、まだ大丈夫な気がします。
徐々に体重が落ちてきてて、体力はアレなんだけど。
たぶん貧血も進んでるのかなあ…心臓に負担がかかってる感覚で、息苦しいです。
血液検査の数値に出ないタイプなのか、体感、症状と数値が一致しなくて先生を困らせています。