潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

平日家に居るというユウウツ。

遂に午後から早退させてもらってきました、こんばんは。

固形物がダメになってきている。
OS1ゼリーやらポカリやらなにやら、とにかく養分を摂ろうとしてるんだけど、基礎代謝分にもならない…(´Д`)
主にご老人向けとプレゼンされている、明治のミルメイクという飲料を試したんだけど、それすら腹痛がおきました。
もーアカン。と心が折れたので帰らせてもらうことに。

トイレはだいたい10回~くらいで熱もない。
潰瘍性大腸炎の症状としては、まあ、まだマシ。
しかし体重は5キロほど減って、体力がもたないのです。

体調が悪いときに仕事を休むのは、当たり前ではないと思う派。
ここで働いてくれと土下座されて入社したわけじゃなく、自分の生活のために、自分のために働いて正当な給料をもらっている訳です。
自分の利益のために所属している会社で、就業規則に沿って仕事をする、それが当たり前だと思う。
有給は使って良い権利なのでヨシとして。
これがブラック企業で、とかなら話は別なんだけど。
私の場合持病は会社のせいじゃないんだし。
たった週に5日、まともに働けもしないとは情けないし、申し訳なさいっぱい。
平日家でテレビをつけていて、本来観るはずのないものを観ると気が滅入るよねー。

明日診察なんだけど、血液検査の数値には出ないんだろうなあ。
そしてリアルダを増やして様子見パターンだと予想。
ペンタサ注腸も出そうだけど、それは試してダメだったし。
もうプレドニンで良いんだけども…外来で出せる量の。
リアルダの効果って、すぐにわからないのが困るんですよね。
2週間飲んでみてダメでしたー(´Д`)の2週間が辛い。
CRPに出なくとも、症状は出てるし辛いっていうの、どう話せば納得してもらえるんだろうね。