潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

一日寝太郎。

世はシルバーウイークらしいですが、一歩どころか半歩も外に出ませんでした、こんばんは。

ほぼおフトゥンに居たと言って良いでしょう。
朝はフラフラで下半身がしびれた感で起きていられず。
昼からちょっと洗濯して掃除機かけただけで、息が苦しくて起きていられないという弱りっぷり。
貧血なのかなあ。
測ったらたいしたことないと思うんだけど、毎度体感がひどい。
最高…最低?でもヘモグロビン7までしか下がったことないし。
貯蔵鉄は3とかですが。
思うように体が動かせないので、たいへん困っています。
週末は買い物にも行かねばならんのに。
食材とか日用品とか、漫画とか。

夜になってマシになってきたから掃除とかしてたら、また息苦しさに見舞われたので諦めました。
世の中には私よりしんどい病気と向き合って、生きるために頑張っている方々がおられる、それは知っています。今のところ身近にはいないので、実感はなく認識として。
それでも言いたくなるわけです…もう生きてるのがしんどいぞと。
周りに心配と迷惑をかけ、したいこともままならず。
新しい治療法ができたと聞けば期待するけど、どれも完治するものじゃなかったし。
3年後くらいには、自分の腸細胞を培養して移植できる可能性が出てくるっぽい…不確かなものを3年待って、成らなかったときのがっかり感(ノД`)
なにしろ寛解期間が短くて、めっさ疲れるよねー。

癒されたくて買ってきた漫画、持ってるのと被ってたし(ノД`)
鬼滅の刃5巻、2冊あるよ。
5と6の見分けもつかないポンコツになってきてます、もうアカン。