潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

腹痛凸

毎日休みのくせに土日は休み気分になります、こんにちは。

外出というか運転が好きじゃないので、買い物はなるべく週1、まとめてするようにしています。
平日仕事帰りに買い物をすると、その分夕飯が遅くなるのが嫌だというのもあります。
土曜日の午後が買い物デーなのですが、お昼に白米と納豆を食べたところ、なかなかの腹痛に見舞われ…(´Д`||)
食べたものじゃなくて、空腹のとこに食べ物が入ったのが原因っぽい痛さでした。
急激に胃腸が動いた感。
しかし、ここ20年くらい朝ごはんは食べてないので、だいたいお昼ごはんが初めての食事になってるわけです…慣れてるはずなのになあ。
潰瘍性大腸炎じゃなければ、ちょっとお腹壊した…で済むと思うのですが、それがちょっとじゃないかもしれないのが怖い(ノД`)
これが引き金で、一気に再燃もなきにしもあらず。
なんだか体に力が入らない感じで気持ち悪いので、ソファに沈み込んで様子見中です。
買い物が気になるけど、まあしょうがない。
一過性の腹痛だったら良いんだけど、どうなることやら。