潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

たーだいまー(診察行ってきた)

朝はスッキリをちょっと眺めてからのあさイチ派です、こんにちは。

新年の挨拶を逃してしまったので、寒中お見舞いを申し上げたいと思います。

 

一か月ぶりの診察に行ってきました。

疲れた。

血液検査の数値は、特に大きな問題なし。

γ-GTPも正常値に戻っていました。イムラン怖い。

胃の調子も良いしお腹も壊してないので、鉄剤を真面目に飲んでいたら、貧血も改善傾向…ヘモグロビンが11.2もあったよ、新記録。

朝起きるのが楽になったような気がするし、歩いてすぐの息切れがマシになった感じがします。

プレドニンが5から2.5ミリになったので、ちょっとびくびくしておりますが。

なんだかここ数日、不調の兆しを感じていることもあり。

調子の良いときは好きなものを食べることにしていますが、コーヒーでゆるめになったら「ヤバい。」感じなのです。

そういうわけでコーヒーは控えてるんだけど、持ち直すか一気に再燃するか、微妙なところですねー。

 

退職して三か月、ぼちぼち働きに出たいところなんだけどなあ。

根がとても怠惰なので、ひとりで家にいると許される限りダラダラしてしまいます。

ストーブの前でひとをダメにすると名高いクッションに沈みつつ、ひざ掛け装備して本を読み…ちょっとうとうとしてみたり。

その痕跡を見た旦那に「おばあさんなのかな?」と笑われますが、笑えるとこがすごい。

俺が働いてる間にそのダラダラっぷり!と思わないんだろうか…。

プレドニンがゼロになった後も調子が良ければ働きに出る、で夫婦会議はまとまってるとはいえ、申し訳ない。

どうやら食事さえ出てくれば何でも良いようなので、それだけはちゃんとしています。

今日はミートソーススパゲティとポトフですよー……キャベツ……あったっけ?

昨日使い切ったような気がしますが、まあ、うん、どうにかしてきます。

全然ちゃんとしてないな、これは。