潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

暇ってなんだ。

寒い。こんばんは。

一昨日、血液検査をしました。
肝臓の数値は下がってますね、やっぱりイムランが合わなかったんですねーってことで、先生は納得の結果でしたが。
γ-GTPは依然207ありますよ。
次の診察は2週間後なので、その頃には正常値になってると良いなあ。
だいぶ下がったとはいえ、やっぱり怖い。
イムランは合わなかったけど、次に再燃したらそのときに考えましょうと…まだ何かあるのか、他に。

プレドニンは10ミリになりました。
二重顎と、地味に出る吹き出物が治まるかな。
最近、なんか抜け毛の量が増えてると思うんだけど、なんだろ…イムランの副作用に脱毛てあったけど、今頃出るものなの?
これがまた地味にストレスで、髪を触るのが怖い( ノД`)…
私は、原因が不明な事にだいぶストレスを感じるもよう。
原因さえ判れば、ああ…まあ、うん。となるんだけどなあ。
一応、先生には控えめに申告してるんだけど、はっきりした回答があるわけじゃないし。
気にしない(・ε・)と考えてる時点で、めっちゃ気にしてる…。

休職、退職して2ヶ月近くになりますが、全然暇じゃない。
家ですることいっぱいあってちっとも休まらないので、実家に帰りたい勢い。
入院は嫌だけど。
体調が安定したら働くつもりなので、ぼちぼち体力作りもしなきゃいけないんだけども。
ストレッチやウォーキングなど、自発的なものは続かないので、太極拳とか習いに行こうかな。
水泳も良いな。
ぐだぐだとそんなことを言う私を、旦那と娘が生暖かく見守ってくれています(どうせ行かないと思われている)
今に見ておくと良い…来年辺り突然プールに通い始めて驚いてもらうからな。
そう思い立って水着買ったの、3年前だけど。