潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

ヒュミラの前に。

魚は好きだけど飽きてきました、こんにちは。

 

そういえば昨日、ヒュミラを打つにあたって「結核」の検査があったのでした。

結核て、下血の上に吐血してたまるか…とか思ってたら、まあ決まりなので罹ってないないのは分かってるんですけどね~って、先生笑ってました。

たいへんだなあ、医療って。

血液検査と、胸部レントゲン。

せっかく血液検査なしの診察だったのに、結局針を刺されてしまう…しかし技師さんの技術のおかげで無痛でした。

レントゲンは金属を何も身に着けていなかったので、着替えることもなくすぐに終了しました。

 

 

入院中に気候が変わるといけないので、子供の春物を通販中。

ど田舎なので院内にWi-Fiが無いのですよ…通販の画像など見てたら、すぐ通信制限。

fgo……。

そしてこの際(どの)なので、通販やらなにやらのIDとパスワードを確認しつつ、不要なサイトから退会する作業をしています。

パスワードは強いものにしているけれど、どこから流出するか分からないですもんねー。

パソコンのデスクトップやスマホのホーム画面は、なるべくアイコンを置きたくない派。

リビングにもなるべく物を置きたくないし、ダイニングテーブルやキッチンカウンターの上に物を置かないでほしい…。

家族に強制はしないのですが、すぐ置く、すぐ。

極度の面倒くさがりなので、物を管理するのが面倒なのです。

持っていると、管理せざるを得ない。

それが目に入るものだとなおさらなので、なるべく目に入れないようにしています。

きれい好きとはまた違う、ただの面倒くさがり。

すぐ捨てるー!って家族には驚かれますが、どうしても再度必要になったら買えば良いじゃない…と。

今のところ買い直したものはないので、割とカジュアルに捨てても大丈夫なのでは?と思います、個人的には。