潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

ストレスを減らそう月間。

昨日は白菜で乗りきりました、こんにちは。

潰瘍性大腸炎はストレスで再燃するっぽいとの噂ですが、確かにそういうとこあるんじゃない?と感じます。
個人的には。
昨年は職場でのストレスに家を建てるというのが加わって、絶不調だったなあと。
入院したし、もう一度入院しかけたし。

療養中の今、したいこと優先、したくないことはなるべくしない方針で暮らしています。
少し前から、映画化された小説を読むのが面白くて、何冊か読んだのですが、先日帰省中に映画も観てきました。
来る、という映画。

ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)

ぼぎわんが、来る (角川ホラー文庫)

原作はこれです。
ホラーの類いなので、苦手な方はごめんなさい…。
私は大丈夫なホラーと駄目なホラーがあるのですか、これは大丈夫なほう。
妻夫木聡が演じてる旦那がもう、私の敵かな?くらい嫌な感じでご立腹だったのですが、嫌な奴ってだけじゃなかった…人間ってそりゃそうだよね、良いとこもあるよねって、そう気付かされてびっくりしました。
映画は…キャストがもったいないなあという感想。
監督さんは、原作をどうとらえてこうなったのかな??と。
原作がとても面白かっただけに、残念。
でも映画館で映画自体数年ぶりだったし、ひとりでゆっくりだったし、良い時間を過ごさせてもらいました。

そういうわけで、ストレスが引き金説検証中です。
寝不足が一番お腹に来るんですけどね、私の場合は。