潰瘍性大腸炎などを紹介してみる

26歳で潰瘍性大腸炎になって13年。妻と母と嫁と娘と姉、病人などの肩書があります。極度の面倒くさがりでプロの人見知りです。

歯医者(抜糸)

使わないと思う食器を燃えないごみに出してさっぱりしました、こんにちは。

抜糸をしてもらうべく歯医者に車で向かったところ、最寄りの駐車場が工事を始めていました。
たぶん改築?改装?だと思うんだけど、3月末まで停められないそう。
ど田舎ですので、バスは1時間に1本とかでタクシーは呼ばなきゃその辺にはいない。
基本、車必須の土地なのです。
運転嫌いで、嫁いで数年自転車で頑張りましたが、30歳で渋々免許を取った次第。

なるべく歯医者の近くに停められるところ…うん、あそこしかないけど近くはないな(´Д`)
今日は体調がイマイチだし雨降りそうだし、歩きたくないのに( ノД`)…と思いましたが、歩いてみたらたいした距離じゃなかったです。
車移動に慣れると、歩いてたった5分のとこを思い浮かべて、遠い…と思ってしまう、ダメですねー。
体調がまあまあで動けるときくらい、ちょっと歩かねば…そのうちどこかの血管が詰まりそうな気がします。

歯のほうは、抜いたとこの傷も塞がってるそうで、抜糸も痛くはなく、5分くらいで終わりました。
右で噛むのは控えてるけど、ごはんも普通のものを食べられるし。
化膿止めの影響かなあ…お腹は若干緩め続きなので、明日診察で申告してみます。
プレドニンがどうなるのやら、減らないのも嫌だし減らすのも怖いし、微妙なところだなあ。